詳細はこちら
Webエントリー&ポートフォリオ(制作実績)提出 ※こちらのご提出をもって、選考スタートとさせていただきます。
面接(複数回)※場合によっては、選考フローが変更になる場合がございます。
選考インターン(2週間)
内定
各職種についての詳細は、エントリーページからご確認ください
この職種に関する実績
現実世界と同じ時間の流れの中で、1年を通して、咲いていく花々が移り変わっていく。花々は誕生と死を繰り返しながら、増殖していく。増殖しすぎると、一斉に散って死んでいく。また、人々が花々にふれると、花々は散って死んでいく。<br> 作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている。あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。全体として以前の状態が複製されることなく、人々のふるまいの影響を受けながら、永遠に変化し続ける。今この瞬間の絵は二度と見ることができない。
制作範囲
「人々のための岩」を仮想の三次元空間に立体的に再現し、そこに水を落下させ、岩の形による水の動きをシミュレーションし滝を描いている。水は、無数の水の粒子の連続体で表現し、粒子間の相互作用を計算している。そして、水の粒子の挙動によって、空間上に線を描く。その線の集合をチームラボが考える「超主観空間」によって平面化し滝を描いている。<br> <br> 人が作品の上に立ったり、作品に触れると、水の流れを変える岩のように、その人自身が岩となり、水の流れが変化していく。作品は、人々のふるまいや、他の作品の影響を受けながら、変容し続ける。今この瞬間の絵は二度と見ることができない。
アイスリンク全面やスクリーンへのプロジェクションで壮大な空間を創り上げ、出演者の動きやシーンとリアルタイムに連動した、インタラクティブな演出を行いました。<br> アイスショー「LUXE(リュクス)」は、“世界巡り”をテーマに、氷上で上演されるレビュー仕立て作品です。アイスショー「氷艶2019」のメンバーが再集結し、髙橋大輔、荒川静香ほか、が出演しました。<br> チームラボは、「氷艶2017」「氷艶2019」に続き、空間演出を担当しました。
オンライン会社紹介 毎月開催中
インタラクティブに反応するアート作品(リアルタイムCG)の設計と開発をしています。
展示空間の設計から3Dモデルの作成を行い、空間内で展示されるアート作品のアイディアをビジュアライズします。
3DCGアニメーターとして、Unreal Engineを使用した自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作を担当します。